プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

おはにちばんわッッ
亀千人コンベンション店スタッフ『いのっち』ですッ
全力で笑顔と元気と心配りぶち込んで参りますッ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ありがとう。


どうも(^^)/明日から2月というのに・・・まだシフトを完成させていない亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです。。

朝からガストでシフト表見てぶつぶつ独り言が多い私です。。


となりの席の人に白い目で見られましたが気にしません( ´∀`)/~~(笑)

私マナティー基本的に独り言多いらしいです。。。

テレビとか見ていても独りでしゃべっています(__)

どうしてでしょうね?不思議です( 」´0`)」

さて、どうでもいい話はおいといて・・!!


昨日30日は儀間さんのラスト出勤でしたよ~!!


連日、お別れが続いていて少し寂しいんですがm(__)m2人の新しいスタートを笑顔で精一杯応援しよう!!と皆で花束をプレゼントしました(^^)/


儀間さんは、オープンの準備期間からずっと一生懸命頑張っていて、本当にすごいな~て思っていました!
通勤時間も皆の倍かかるのに誰よりも早く出勤していました。

儀間さんがいたから、今の亀千人があるんですよね☆


皆、感謝の気持ちでいっぱいです。


儀間さん!!お疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございます。

でも、これからも、よろしくです~♪(^3^)/

感謝です。

2010年1月30日 (土)

☆卒業☆


こんにちは~(^^)/亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです♪

さてさて、昨日1月29日に亀千人を卒業したスタッフがいます。


我らの兄貴!!『なおとぅーサン』です(^3^)/

なおとぅーサンは、オープン準備から今まで一緒に頑張ってきました(^-^)/


約10ヵ月間一緒に仕事をしたんですが、とても勉強になりました!!


常にお店の事やまわりの事を考えてくれていて、亀千人をずっと引っ張ってきてくれました(^o^)/


たくさん、たくさん助けられました。

そんな皆の兄貴的な存在の『なおとぅーさん』が卒業してしまうのは、とても寂しいんですが、新しいスタートを精一杯に応援したいと思います(^^)/

なおとぅーサンは2月から系列店の鬼さん久茂地店に移動になります。


きっと鬼さんでも皆の兄貴になると思います!!

なおとぅーさん!!
たくさん、たくさんありがとうございます☆


そして、本当にお疲れ様です。

これからも、よろしくお願いします(^3^)/

2010年1月29日 (金)

前田っち☆



こんにちは~(^3^)/

今朝、車を運転しながら、『何か匂うな~。。』と思ったら、フンを踏んでいた亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです♪

何かツイテる気がします♪
そして話は変わり、本日は料理コンクールの最終決戦でした~(^^ゞ

我らの料理の鉄人こと前田っちと、みんなに愛される癒しの総料理長つよしさんの対決でした。


本日の食材は『アスパラ』でした~。


アスパラと言えば・・・昔、お母さんがよくお弁当で作ってくれた『アスパラベーコン巻き』を思いだします(^-^)b


アスパラって、おいしいんですよねっ(^3^)/


そして、前田っちの作品は『肉巻きアスパラとパイのミルフィーユ仕立て』でした~!!

ソースにもこだわっていて、味も見た目も感動でした!!


そして、つよしさんの作品は『エビとアスパラの湯葉巻き揚げ』でした!!


若干、名前変わっているかもしれません( ̄▽ ̄)b


これも見た目のインパクトもあって、おいしかったです(^-^ゞ


どちらも最高においしかったし、感動でした!!

そして勝者は・・!!

前田っち~(^3^)/


やりましたね☆優勝です!

本日はなんとっ!おめでたいことに前田っちが生まれた日です(^-^ゞ


39歳です!!

今日はスーパーHAPPYデーですね(^3^)/


前田さん!!

本当に本当におめでとうございます☆

2010年1月28日 (木)

☆店休日☆


こんにちは~(^o^ゞ亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです!!
今日は店休日でした。朝から掃除したり、店内改装したりしましたよ(^3^)/


駐車場も少し工事して広くなりましたよ(^^)/


マナティーは不器用なので・・・あまりお役にたてなかったです(__)(__)

皆すごいな~!!と感動しました(^^)/


今日はとても充実した一日でしたよ~!!!


さぁ~!1月も残りわずかですね(^3^)/


早いですね~!!2010年も1ヵ月ぐらいなるんですね~(^o^ゞ


今月の目標達成できてるかな~( ̄▽ ̄)bなんて考えてみる今日この頃・・・


できてるのかなぁ~。。


なんて考えながらビールを飲んでいます。。


明日は金曜日!!!

気合いを入れて頑張ります~♪


皆さんもぜひ遊びに来てくださいね(^3^)/

2010年1月27日 (水)

めでたい~♪



こんにちはー!(^o^)/

朝起きて顔を洗い、母の高級な化粧水を内緒で使い、いつもより肌の調子がいい亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです!


さてさて、昨日26日は亀千人の主任こと『儀間ちゃん』がお誕生日を迎えました~!!

ハッピーバースデー☆


昨日は儀間さんお休みだったので・・・写真を撮って、おめでとうメールを送りました(^3^)/

儀間さんは、いつも、おいしい料理を作るために一生懸命頑張ってくれます。


いつも、いつも、ありがとうございます♪


儀間さんは人事移動のために2月からは鬼さんバンヤンタウン店にいきます。


亀千人は今月いっぱいになります(;_;)/~~~


今まで毎日、顔をあわせていた儀間さんと離れるのは寂しいんですが・・・同じ会社なので(^_^ゞ問題ないですね!!


ぎまさーん!!この1年も、仕事にゴルフに、そしてB'zに全力投球でいきましょー!(笑)


最高に幸せいっぱいな一年に・・・(^3^)/

2010年1月26日 (火)

☆幸運の竹☆


こんにちは(^o^)/亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです!

いや~あ!今日は本当にいい天気ですね♪

こんな日にはドライブに行きたくなりますよね~♪


さて、話変わりますが、この間の休みにブラブラと買い物していたら、素敵な物を見つけました~!!

見てください!!『幸運の竹』です(^3^)/


素敵ですね~♪本当に幸運が舞い込んできそうですねっ!


その他に『幸福の木』や『お金のなる木』などもありました!!


とてもとても買いたくなったんですが、その木を買って、枯らしてしまったら・・・なんて事を考えてしまい( 」´0`)」


買えませんでした。。

でも、植物て本当に癒されるんですよね~(^-^)b

普段なら、素通りするコーナーだったんですが、何気なく立ち止まり、癒しをもらいました(^^ゞ

たまには、こういうのも必要ですね(^^)/

綺麗なお花も見て、とてもHAPPYな気持ちになりました~!!

皆さんは植物育てたりしていますか?


家庭菜園とか憧れる今日この頃です。。


ぜひ皆さんのお話聞かせてくださいね~(^o^)/

ではでは本日も5時から元気に営業しています♪


PS、今週28日(木)は店内清掃及びボランティア活動の為、お休みとさせて頂きます。ご了承ください。

2010年1月25日 (月)

東京と関西から~!


おはようございます♪亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです!(^^)/

おとといなんですが、亀千人に観光のお客様が遊びに来てくれました~☆


東京や関西から遊びに来てくれていて、チーム名『ローリングジェットオオキニーズ』だそうです♪

4名とも、明るくハイテンションで、とても楽しい方でしたよ(^o^)/

ノープランで沖縄に遊びにきたらしくて、亀千人にも行き当たりばったりで来てくれたみたいです☆

たくさんの沖縄料理を食べていました~(^o^ゞ


沖縄料理は口にあいましたか~??

また、ぜひ遊びにきてくださいね☆(^3^)/

ではでは月曜日!!!1月も残りわずか・・・(^^)/

スーパーHAPPYにいきましょうー(^o^)/

2010年1月24日 (日)

休日~!!


こんばんは☆ブログの更新がかなり遅れて焦っている(^^;亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです!

いや~あ!今日はお休みだった私マナティーなんですが、朝から買い物に出かけまして、そしたら携帯の充電が切れてしまいました。


最近、携帯の充電がすぐ切れてしまうんです。電池パックの換え時ですね( ̄0 ̄)/

話変わりますが、今日はマナティーのファミリーで亀千人に行ってきました!!


たくさん食べましたよ♪


『あんこう鍋』食べたんですが、とてもおいしかったです☆

夢中で食べてて、途中で写真を撮っていない事に気が付いて、慌てて撮影しました。( ´∀`)/~~(笑)

マナティー母は鍋と日本酒飲んで大満足でしたよ♪

マナティーファミリーは父も母も酒豪なんで・・・飲みすぎないうちに帰ってきました!!

そんな感じで、とても充実した1日でした(^^)/


皆さんも、ぜひお鍋食べてみてくださいね(^-^ゞ

2010年1月23日 (土)

ニキビ?


こんにちは♪亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです(^o^)/

この前、ふと『あ~ニキビができてる・・・』と言うと『ニキビじゃなく吹きでものでしょ!!』と店長に言われました( ̄0 ̄)/


そうでした、そうでした、もうニキビじゃなくて吹きでものですね(__)


まっ!どっちも似たようなものですよね(^^)/

さて、新メニューが始まっていますが皆さんはもう食べましたか??

マナティーもこの間、食べに行きましたよ☆

たくさん食べました(^^ゞ

まだ食べてない方は亀千人へ急げ~♪♪

そして本日はブログ見ているお客様に・・・デザートに新しく仲間入りした紅茶メープルプリンを一品サービスしちゃいます☆

合言葉『プリンが食べたい!!』をスタッフに伝えてくださいね!?(^-^)/


ではでは本日も亀千人は5時から1時まで元気に営業していますよ~♪

2010年1月22日 (金)

☆ムーチー☆


こんにちは~(^^)/亀千人宜野湾コンベンション店マナティーです☆


今日1月22日はムーチーの日ですね!!


マナティーは小さい頃はよく、おばあちゃんのお家でムーチー作りをしたなぁ~( ´∀`)/~~


餅をつくって、サンニンの葉で包むのがとても楽しかったのを今でも覚えています(^_^)/


いつの間にか作らなくなってしまいました(__)

皆さんは、どのムーチーが好きですか?


やっぱり個人的には茶色の黒糖ムーチーが好きです♪


でも最近は、紫やピンクなどカラフルになっていますよね!!!

あ~!!ムーチー食べたくなってきました(^o^)


誰か食べさせてください☆(笑)(^3^)


そんな感じで今日も、がちまや~発揮のマナティーです!!

今日も亀千人は元気に営業しています~♪♪

亀千人 宜野湾コンベンション店 のサービス一覧

亀千人 宜野湾コンベンション店
  • TEL050-3464-7069